人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかぜ。

一時避難についての記事へ、
たくさんの温かいお言葉本当にありがとうございました。
考えるところはたっくさんあれど、私の文章力が未熟なせいもあり
お伝えしきれないところもあり、申し訳なく思っています。

早くお返事したかったのですが、
「ありがとうふくしまプロジェクト」の入稿日が昨日でしたもので
なかなかゆっくりブログに向かえずにおりました。
お返事がおくれて、申し訳ありませんでした。
皆さんのお気持ちが、とっても痛くて、あったかくて、嬉しかったです。
私はげんきです。だって3人のおかあちゃんですから。
ありきたりですが、ほんとうに。ほんとうにありがとうございました。
もう一歩、私自身が前にすすみたいと思いました。

なつかぜ。_f0177295_15592074.jpg

そしてそんな中で、末娘が発熱。
夜中に、タオルケットを蹴飛ばして寝ていたので
寝冷えでしょうか。


いづれにせよ、夏風邪の場合は消化のよいものを食べさせて
抗生剤などで熱を下げるよりも自然の力に任せた方が
治りが早いだろうと思い、ゆっくり休ませてあげました。

今日になって、お熱は37℃代に。
よかったね^^

人間が「病気を治そうとする力」ってやっぱりすごいと思う。
治癒能力を助けてあげるのは、やっぱり「睡眠と食」。
そしてママの「手当て」。
これは絶対。どんな状況でも、変わらない。






「ありがとうふくしまプロジェクト」。
子どもたちのおいしいの笑顔と、「いつもおいしいごはんをありがとう」
そんなお手紙・メッセージを、
農家さん、酪農家さん、漁師さんへお届けするプロジェクトです。

詳細はこちら→
ありふく専用アドレスはコチラhttp://ameblo.jp/mikttymama2/


編集・校正作業完了!
入稿してまいりました~^^
出来上がりが楽しみです!!!!


ふくしまのいまを知ってもらうために。
ぜひぜひ応援お願いします!






 
by mikttymama | 2011-07-06 16:07 | 出産&子育ていろいろ*

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ