人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東部ガス…8月のお料理教室。

東部ガス…8月のお料理教室。_f0177295_23573211.jpg

東部ガス…8月のお料理教室。_f0177295_23573248.jpg

昨日は久々の郡山。
山形道から東北道へ、国見辺りに行くとふくしまFMが聞こえて来て本当に嬉しくなる。

そして、いつもの教室で皆さんの顔を見るともっと嬉しくなる。
放射性物質対策ももちろんだけど、お料理は愉しくなくっちゃね!


本日のメニューは…
*キレイになれる夏野菜カレー
*ジンジャーレモンケーキ
*ジンジャーレモネード



お一人お姿が見えないと思ったら、お馴染みのhさん!
カレンダーの日付を間違ってしまって、お会い出来ずにとっても残念。
次回、またお待ちしています!



そして、福島で出産することを決めた妊娠7ヶ月の友人が美味しいジュースを届けてくれた。
林檎ペクチン、しっかり摂らないとね。
ふよふよの新生児抱っこ出来る日を心から楽しみにしています。



大切な人たちが福島で暮らしている限り、私が伝えられることは食を通して伝え続けていく。
これが今のわたしが出来る等身大の復興支援だと思っています。
ありがとう、福島。やっぱり故郷が一番いとおしい。
by mikttymama | 2011-08-24 23:57 | お料理教室・イベントのこと*

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ