mamaid11月号。

11/20発行 山形のママのための情報誌、mamaid(マーメイド)
f0177295_1561134.jpg


山形に来てからできた、長女の小学校つながりのママにご紹介頂き、
こちらのフリーペーパーにもレシピを書かせていただきました。
Hughugみたいなフリーペーパー、mamaid。
大好きなHughug。ママたちの愛情たっぷりの情報誌だった。
いつかまた発行になることを願っています。
山形でも繫いで頂いたご縁、大切にしなくては。


「これでいいのだ。プチマクロビに挑戦。」
今回のレシピは3つ。

・玄米おこげおにぎり
・大学いも
・みかんジンジャーエール



おいしく食べること。それは、私にとって生きてゆくことそのもの。
こんな時代に生きて、完全に不安を消し去るのは難しいかもしれないけど、
あのひとが作っているものなら安心して食べられるというのが
一番自然な選択なのかもしれない。


「ありがとうふくしまプロジェクト」。
子どもたちのおいしいの笑顔と、「いつもおいしいごはんをありがとう」
そんなお手紙・メッセージを、
農家さん、酪農家さん、漁師さんへお届けするプロジェクトです。

詳細はこちら→
ありふく専用アドレスはコチラhttp://ameblo.jp/mikttymama2/

この冊子を見てみたい!という方は、
■郡山市桑野3丁目13-13 めえぷるさん TEL 090-2952-0659
■会津若松市徒之町 ギャラリーひと粒さん TEL/FAX 0242-85-6658 
              E-mail hitotsubu2009@gmail.com
■いわき市小名浜 ゼリーのイエさん E-mail shop2009@zerry-house.com

へそれぞれ置いていただいてます。

お近くのお店に直接おいで頂くか、郵送等の場合はそれぞれのお店にお問い合わせくださいませ。生産者の方は無料、(配布していただける方はお申し出ください)一般の方の分は一冊250円、売り上げの全てを、ふくしま希望市場さんへ"土壌除染の資金"として寄付させていただきます。
今までの寄付金…39,115円となりました。ありがとうございました!

現在JAすかがわ岩瀬はたけんぼさん(原本を飾っていただいてます♪)、
あいコープふくしまさん㈱ヨークベニマルさん郡山あおむしくらぶさん酪王牛乳さんから福島県酪連さんなどに預かっていただきました。

誰かのあったかい気持ちで、一人でも多くの方が笑顔になれることを、願って。


ふくしまのいまを知ってもらうために。
ぜひぜひ応援お願いします!


[PR]
by mikttymama | 2011-12-01 01:56

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ
プロフィールを見る
画像一覧