人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母から子へ受け継ぐ味「よみがえりのレシピ」。

山形にきてからのご縁で、
山形創造NPO支援ネットワークのSさんが
こちらでのお料理教室の話をくださいました。

「よみがえりのレシピ」という山形の在来作物を守る方たちの映画が先日上映され、
よみがえりのレシピ製作委員会の方、
そして、監修に携わったSlowFoodYamagataの岡田貴志子先生と
山形ガスさんで、明日、お料理教室をさせていただくことになりました。

今回のテーマは、
母から娘へ受け継ぐ味~よみがえりのレシピ~

母から子へ受け継ぐ味「よみがえりのレシピ」。_f0177295_11264024.jpg


私の母親世代である岡田先生から、山形の在来作物のこと、
それを使ったスローフードの基本、調理方法のコツを教えて頂き、
さらに私が、子どもたちに食べやすいようにアレンジしてゆくという流れ。
放射能と食というテーマにも触れ、
これからの食事情について皆さんで考え、美味しく食べ、楽しんでもらうのが趣旨です。
簡単ですが託児もついていまして、参加費は無料。

募集をかける前にたくさんの方から(岡田先生の熱烈なファンがすごい!)ご連絡を頂き
あっという間に埋まってしまいました。

明日、お越し頂ける皆様、気をつけていらしてくださいませ^^
私自身も岡田先生に教えて頂けるのが、とーーっても楽しみです!
by mikttymama | 2011-12-07 11:34 | 教室&イベントinfo.

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ