人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスレシピ、いろいろ。

クリスマスレシピ、いろいろ。_f0177295_17111277.jpg

昨日のお料理教室レシピ。
パーティシーンでとっても華やぐ簡単前菜です。

サンタのプチカプレーゼ

■作り方
1.プチトマトは半分にカットする。大根は1.5cm角にカットしておく。
2.大根→トマト→ちぎった大葉→モッツァレラ→トマトの順に串を刺し、黒ゴマと昆布で顔をかく。
3.バジルソースを落とした上にサンタをのせたら出来上がり。


もひとつ。
料理教室には登場しませんでしたが簡単前菜②。

クリスマスレシピ、いろいろ。_f0177295_17163051.jpg

タラマヨとじゃがいものベジカナッペ

ゆでたじゃがいもにたらこマヨネーズをのせ、小葱をのせただけ。
長い器にならべたりするとキレイ。


クリスマスレシピ、いろいろ。_f0177295_17195115.jpg

簡単前菜③。
これもめっちゃ簡単だけどおいしいのです。


大根とスモークサーモンのピンチョス

かつらむきした大根を塩をふってしんなりさせ、水気を拭いてスモークサーモンを挟みくるくる巻く。
巻き終わりをピンなどで刺して出来上がり。
水菜とゆずの皮をあしらった上にならべて、イタリアンドレッシングでどうぞ。



簡単にできてテーブルが華やぐ前菜たち。
ぜひお試しくださいませ。

かわゆいピンなどは、100円ショップをチェックしてみてください。
サンタのピンは、竹串にクリスマスカラーのビーズをくっつけて
手作りしてみました♡

楽しいクリスマスになりますように。








by mikttymama | 2015-12-09 17:26 | ハレの日・ホームパーティ*編

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ