人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月いろいろ。

10月は前半から後半にかけて週末たくさんの皆様にお会いできました
そんなわけでまとめてご報告―。


10/9(日)、10/10(月・祝)は郡山市総合体育館で行われたKFBまつりに。
東北電力様のよりそうeねっとブースでIHの調理実演を行いました。

10月いろいろ。_f0177295_12205721.jpg
10月いろいろ。_f0177295_12211172.jpg


午前中は肉まんとなめこのスープでぽかぽかに。
午後からはサツマイモのドーナツをハロウィンデコレーション。
ペンギンナッツさんと一緒にちょっとだけ宣伝させていただきました。


10月いろいろ。_f0177295_12203063.jpg


避難していたころずいぶんお世話になった、笠置さんや池田さんと久しぶりにお会いできたり。


10月いろいろ。_f0177295_12205267.jpg


同友会の藤原さん、ちひろさん、音ちゃん、そして撮影係アキティ(笑)…
大好きなお友達や生徒さんにもたくさん会えて、嬉しかったー。

10月いろいろ。_f0177295_12204525.jpg

藤原さん、ときまる似会いすぎですから(笑)。


10月いろいろ。_f0177295_12210711.jpg


たくさんの皆様に、ご参加いただきました♡



そして、10/15(土)、10/14(日)はいわきまで遠征して、
Panasonicリビングショウルーム様にて「ワインに合うおつまみ料理」のお教室。

10月いろいろ。_f0177295_12514834.jpg

ピーロートジャパン株式会社のイケメンワインアドバイザー・新田さんが
テイスティング用ワインをお料理に合わせてセレクト。

10月いろいろ。_f0177295_12211834.jpg

10月いろいろ。_f0177295_12210130.jpg

お料理の説明中です。


前菜3品
なめこのねぎ味噌ピザ
豚ロースのロースト~紅玉とともに~
さつまいもたっぷりケーキ メープルシロップ添え


わたしも飲みたかったなぁ。
(車なので、お持ち帰り用にお買い上げしてきました(笑))




次の週、10/22(土)は小学校のバザー。
役員だったのではるくんを連れてバザーのお手伝い。

疲れた体を引きずるように福島市・あんざい果樹園で開催中のスナックコイケへ。
シゲメシうまかった。そしてコイケ女将すてきでした♡。
何から何まで準備大変だったろうなー。

10月いろいろ。_f0177295_12514025.jpg

子ども率の非常に高い入り口付近(笑)。

久々に仙台からひろえさんとさくちゃんもやってきて、
子供たちもわたしも楽しいひとときでした。

10月いろいろ。_f0177295_12513530.jpg
次の日部活だったおねえちゃんは、
親友アキティのおうちにお泊りしてお弁当まで持たせてもらいました。
持つべきものは親戚レベルの友人(しみじみ…)。ありがたやー。


10/23(日)は念願のささき牛乳カフェへ。

10月いろいろ。_f0177295_12570634.jpg

牛舎のかぐわしいかほりに思わず。
牛乳ってこうしてできてるんだよー^^

わさびソフト、めっちゃんこ美味しかったです!
ささきさんにも会いたかったです。


さて、今週末は何しようかな♡

by mikttymama | 2016-10-27 13:00 | お料理教室・イベントのこと*

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ