人気ブログランキング |

BoConceptと陶芸と和カフェ。・・・クレソンの柚子胡椒マヨネーズ和え

f0177295_23243987.jpg今日はBoConcept郡山店さんへ、西牧先生と一緒に木曜日のイベントの最終打ち合わせに。
お陰さまで「To-u-ge-i Cafe(陶芸カフェ)」、定員8名を越え、10名様の参加となりました。

なんと。西牧先生がその日のためにわざわざ新しいお皿やお抹茶茶碗を焼いてくださいました。
白い、初夏らしいお皿にどうやって和スィーツたちを盛り付けようか、本当にワクワクします。器によって、お料理って本当に表情が変わるんだということを教えてくださった、西牧先生の作る陶器たち。
BoConceptのダイニングテーブルやソファに和の空間が素敵にマッチしそうな予感です!
私がいちばんワクワクしてたりして・・・・(笑)。
また皆さんにイベントの様子をお知らせしますので楽しみにしていてくださいませ。

こちらのイベント、お陰さまで定員を超えましたので、本日をもってお申し込みを締め切らせて頂きます。
西牧先生の陶芸教室は、小野町で随時開催されているそうですので、興味のある方はぜひぜひお問い合わせくださいね


さてさて。
クレソンが安かったので、2束ほど買ってきました。
我が家のパパさん、クセのある野菜が大好き。
生のままサラダに使ってもおいしいけど、さっとゆでて和え物にすると、
たっくさん食べられます。
クセのある調味料を使っても負けないから、柚子胡椒をvぴりりときかせて。

クレソンの柚子胡椒マヨネーズ和え★★★

材料:(2人分)
クレソン 2束、パプリカ 黄・赤 少々
マヨネーズ 大さじ1、めんつゆ 小さじ1/2、柚子こしょう 少々

作り方:
①クレソンは10秒ほどさっとゆでて水気をよく絞り、ざく切りする。
②パプリカはスライスする。
③マヨネーズ、めんつゆ、柚子胡椒を混ぜ、①と②を和えたら出来上がり♪

☆柚子胡椒でなく、辛子やわさびでも。

ランキングに参加しています♪
今日の手抜きっぷりに共感していただけたら
ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2008-06-30 23:24 | いつものおうちごはん(副菜)

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る