人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・オ・レ・ベースと・・・「陶々や」。

カフェ・オ・レ・ベースと・・・「陶々や」。_f0177295_123329.jpg昨日の七夕。
ムスメ2人とゆったりのんびり、キャンドルナイトを楽しんでいると・・・。
パパが帰宅して、
「摩裟斗の試合やってるぞー!」
とテレビをパチリ。
これじゃイミないじゃないのぉ。
でも、大好きな摩裟斗じゃ、仕方ないか。
去年からこのカフェ・オ・レ・ベースにはまってます。
Captainというメーカーのもの。
我が家のご近所にある、和カフェ「陶々や」さんにあります。
こちらのカフェ、お店の方が小さな子供たちにとっても優しいんです。

先日もこのカフェ・オ・レ・ベースを買いに伺ったとき、
下娘がおいてある陶器をいたずらして落としそうになり、
とっさにこんなひとこと・・・。
「陶器は取替えがきくけど、あなたは取り替えることができないんだから、
怪我しないように気をつけてね~。」

陶器を扱っているのに、なんて寛大なお言葉。
そんなわけで、わたしはこのお店の大ファンです。
なんか和むんだよなぁ。


↑のベースで作るカフェ・オ・レ。
濃厚でなんともいえないおいしさです。
牛乳嫌いな上娘もこれだと2杯ぐらいを一気飲み(笑)。
見つけたら、ぜひ試してみてくださいね。

「陶々や」さんのカフェ・オ・レ★★★

材料:
captainカフェ・オ・レ・ベース、牛乳 適宜

作り方:
①グラスに氷を入れる。
②コップ1/5ぐらいの量のベースを注ぎ、牛乳を注いで軽く混ぜたら出来上がり♪

☆カルーアを加えればもっと大人味に。

ランキングに参加しています♪
今日の手抜きっぷりに共感していただけたら
ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2008-07-08 12:33 | Cafe風飲みもの*編

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ