人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お砂場完成♪・・・水菜のわさび漬け

お砂場完成♪・・・水菜のわさび漬け_f0177295_1442836.jpgお砂場完成♪・・・水菜のわさび漬け_f0177295_1442987.jpg
昨日、カインズを往復し、お砂場完成しました!!
上娘が大喜びで「泥だんご」作り。おいしそうな泥だんご作ってね(笑)!!

お砂場完成♪・・・水菜のわさび漬け_f0177295_144298.jpgさてさて。
本日のパパさん弁当はこんな感じです。
☆小海老とキャベツのエスニックチャーハン
☆じゃがいもの甘辛煮
☆おうちで採れたプチトマト
☆メンチカツ
☆水菜のわさび漬け


お砂場完成♪・・・水菜のわさび漬け_f0177295_1442981.jpg水菜のわさび漬けはパパからのリクエスト。暑い日にはツンとしたわさびの辛さが食欲をそそります。
香りが飛びやすいので、必ず密閉できる袋で作ってくださいね♪
水菜のわさび漬け★★★

材料:(2人分)
水菜 1束、人参 1/5本、めんつゆ 大さじ3、市販のわさび 小さじ1/2

作り方:
①水菜はさっと塩ゆでし、冷水にとってよく絞り、食べやすい大きさに切る。
 にんじんは細かい千切りにする。
②めんつゆとわさびを密閉できるポリ袋に入れて混ぜ、①を入れて軽くもむ。
 20分ぐらいしたら出来上がり。

☆赤と黄色のパプリカと一緒に漬けると色合いがキレイ♪

ランキングに参加しています♪
今日の手抜きっぷりに共感していただけたら
ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2008-07-24 14:04 | いつものおうちごはん(副菜)

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ