人気ブログランキング |

おなかのポニョと・・・豚肉のさっぱり焼き。

f0177295_9125119.jpg「ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、おなかのポニョ♪ビーールの国~♪からやーーってきた~♪」

上娘が最近よく「崖の上のポニョ」を歌っています。
パパさんが替え歌でワタシのために歌ってくれたのは、「ベルトの上のポニョ」だそうな・・・しくしく・・・。誰かもこんな替え歌歌っていたような。

夏はワタシのカラダ、暑くて飢餓状態に陥るらしく、炭水化物を欲してひたすら食欲が出る。でもって、おなかのポニョも確実に・・・あぁ。

f0177295_9125170.jpgそれでもがっつりお肉が食べたくなり、昨日も使ったセロリだれで焼きました。
うーん。お肉とご飯はやめられないなー。
あ!あとビールも(笑)!!
豚肉のさっぱり焼き★★★

材料:(3人分)
しょうが焼き用の豚肉 300g、ししとう 6本
☆セロリダレ(※)・・・セロリの葉 3本分、にんにく 1片、めんつゆ 300cc、
             オリーブオイル 100cc、レモン汁 1/2個分
作り方:
フォークで穴をあけたししとうと、しょうが焼き用の豚肉を焼き、
セロリだれ大さじ3を入れて煮絡めたら出来上がり。

☆レモンの代わりにお酢でもおいしい。

ランキングに参加しています♪
今日の手抜きっぷりに共感していただけたら
ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2008-08-06 09:12 | いつものおうちごはん(主菜)

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る