アンパンマンと・・・じゃがいもと長ねぎのポタージュ。

昨日も我が家に素敵なお客様が2人、いらっしゃいました。
ここ、地元郡山市でママさんたちだけで「Hug hug(ハグハグ)」というフリーペーパーを作っていらっしゃるおぐおぐさんとダニヨさんです。
おぐおぐさんとはトステムショールームさんでのお料理教室に来ていただいたご縁がきっかけです。(ありがたや~♪)
「何か食べたいものは?」と伺ったところ、「キャラパン希望です!!」とのこと。
よーし・・・テーマは「大人のお子さまランチ」でいこうっと・・・。
(↓設計図をカキカキ。)
f0177295_174127.jpg


f0177295_174239.jpgf0177295_174287.jpg
f0177295_174215.jpgってなわけでこんなランチプレートになりました。

☆じゃがいもと長ねぎのポタージュ
☆アンパンマンとカレーパンマン
☆鶏もものはちみつマスタード焼き
☆砂肝のねぎしょうゆ焼き
☆グリーンサラダ
 ~ガーリックドレッシング~
☆焼きプリン
☆おみやげにいただいた、
 パティスリーCOCOさんの
   ブルーベリーのケーキ

アンパンマンパンに子供も大人も大興奮。喜んでいただけてよかったなぁ。アンパンマン人気はやっぱり不動なんですね。
お2人とも本当にパワフルでキュートなママさん。ハイパーガールズトークは尽きませんでした。全然話したりず、お引止めしちゃってごめんなさい~。
ひと段落したらまたゆっくり、子連れランティにいらしてくださいね!!(笑)


じゃがいもと長ねぎのポタージュ★★★

材料:(8人分)
じゃがいも 3個、長ネギ 2本、玉ねぎ 1/2個、にんにく 1片
牛乳 300cc、コンソメの素 大さじ1、塩 小さじ1/2、こしょう 少々

作り方:
①じゃがいも、長ネギ、玉ねぎは適当な大きさに切り、
 にんにくとともに鍋に入れてかぶるぐらいの水を入れて
 柔らかくなるまで煮込む。
 圧力鍋だとしゅるしゅる♪となってから3分、火を止めて5分ほど。
②マルチブレンダーかミキサーで野菜をすりつぶす。
 そこにコンソメを入れて溶かし、牛乳を入れて一度沸騰直前まで温める。
 塩・こしょうで味を整えたら出来上がり。

☆長ネギを入れると、野菜のポタージュにコクが出ます。
 ぜひお試しくださいませ。


ランキングに参加しています♪
今日の手抜きっぷりに共感していただけたら
ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

[PR]
by mikttymama | 2008-09-04 09:24 | お友達とおうちcafe*編

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧