人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開成山公園と・・・rieさんのカステラ。

最近、午後もだいぶ涼しくなってきたので、上娘が幼稚園から帰ってくると公園通い。
たっぷり遊んで、お夕飯をしっかり食べて、ぐっすり寝てくれます。
もちろんワタシもこてこてに疲れて爆睡(笑)。
寒くなる前にいっぱい遊んでおこうね♪
開成山公園と・・・rieさんのカステラ。_f0177295_11105739.jpg

開成山公園と・・・rieさんのカステラ。_f0177295_11105767.jpgさてさて。
先日、rieさんが焼いてきてくださったあのふわふわカステラ!rieさんの「ごはん手帖」を見ながら初挑戦しました♪
多分、型がちっちゃすぎて温度調節がうまくゆかなかったのか、ちょっぴり焼きムラができたり、ぼそぼその部分があったり・・・。
うーむ。これはリベンジせねば。

(うまくできたもののみをチョイス、東部ガスの花058.gifSさん・Nさんへおすそわけ)

開成山公園と・・・rieさんのカステラ。_f0177295_11105750.jpg焼きムラの失敗カステラちゃんたちは娘のオナカへ。
紙型をやぶって、歯でがりがりしつつ、指をぺろぺろなめながら、最後まで食べてくれました(笑)!!!
ワタシもカステラってこうやって紙にくっついた部分をはがして食べるのがスキだったっけなぁ。
ちょこっと失敗だったんだけど、ここまで食べてくれるとママうれしい~♪
絶対また作ろっと。


ランキングに参加しています♪
今日の手抜きっぷりに共感していただけたら
ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2008-09-10 11:10 | こどもとスィーツ・パン*編

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ