人気ブログランキング |

アジアンなおうちCafeと・・・鶏のチリマヨソース。

あらら。なんだか久々の更新です。
先日我が家にまた素敵なお客様がいらしてくださいました。
365blogつながりでお世話になっているホソエリさんさとまるさんです。
(もうおひとり、とっても楽しいお友達のTさんが遅れて到着。)
ずーっとのびのびになっていたおうちカフェのお約束。
なんと、ホソエリさんが旦那様の転勤で埼玉へお引越しになってしまって、
その送別ランチ会となってしまいました。

ホソエリさんにアジアン大好き~と伺ったので、メニューはアジアン風に。
f0177295_20113968.jpgf0177295_20113913.jpg
☆冬瓜とめかぶのエスニックスープ
☆焼き茄子のサラダ(rieさんレシピ)
☆キャベツと豚肉のチーズ春巻き(こちらもrieさんの)
☆鶏のチリマヨソース
☆ピーマンのナンプラーきんぴら
☆抹茶の米粉入りロールケーキ
☆おみやげにいただいた富山の「鹿の子餅」(これ絶品でした♪)


f0177295_20113938.jpgf0177295_20113936.jpg
f0177295_17463097.jpgこんなかわいいお土産まで!!
ワタシには「すてきなゆず酒」。
うぅ~ん、チョイスがもうステキ☆


あんな話やこんな話で大盛り上がり。主婦トーク万歳です!!(笑)
やっと仲良くなれた郡山のお仲間がお引越ししてしまうなんて、やっぱりサミシイなぁ・・・。
またいつか、我が家にごはんしにきてくださいね♪

今日のレシピはお客様に好評だった鶏のチリマヨソースです。
混ぜるだけの簡単チリソースと母直伝の方法で鶏肉をカリカリに。
簡単で豪華に見えるスパイシーな一品ですよ~。

鶏のチリマヨソース★★★

材料:(4人分)
鶏胸肉(又はもも肉) 2枚、卵白 1個分、片栗粉 大さじ2、塩・こしょう 少々
市販のチリソース(やまやなどで売ってます♪) 大さじ2、マヨネーズ 大さじ3、
牛乳 大さじ2、パプリカパウダー 少々、パセリ 少々

作り方:
①鶏肉は厚みをそいで同じぐらいの厚さにし、食べやすい大きさに切る。
 ポリ袋に鶏肉・塩・こしょう・片栗粉・卵白を入れてもみもみしておく。
②フライパンに油をひき、皮目から並べて蒸し焼きする。
 カリカリに焼けたら裏返し、キッチンペーパーで油をふいて、カリカリに仕上げる。
③チリソース・マヨネーズ・牛乳をよく混ぜたソースを盛り付けた鶏肉にかけ、
 あればパプリカパウダーをふってパセリを添えたら出来上がり。

☆えびのフリッターにもよく合うソースですよ~。
 ワタシの大好きな、焼オヤジさんのぷりぷりエビチリマヨソースを参考にしました♪


ランキングに参加しています♪
今日の手抜きっぷりに共感していただけたら
ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2008-09-25 20:11 | お友達とおうちcafe*編

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る