人気ブログランキング |

カテゴリ:いつものおうちごはん(主菜)( 50 )

たち吉のおひつと・・・へんこだれの土鍋ビビンバ。


昨日は下娘の幼稚園バザー。
チョコバナナやらやきとりやら、年長さんのお兄ちゃんお姉ちゃんが
「いらっしゃいませー!」
と元気な声で売っていました。

f0177295_10295786.jpg

バザーで見つけたたち吉の陶器の「おひつ」
2合が入るサイズなので、我が家にピッタリ。
いつもちょっとだけ残るごはんの居場所に困っていたから
迷わずお持ち帰りしてきました。
レンジで温めてそのまま食卓に出せるし
大活躍間違いなしです016.gif

これで500円とはお買い得♪
来週も小学校のバザーと、Hugフェスのフリマがあるので
主婦的にはとーっても楽しみ^^


f0177295_12404586.jpg

さてさて。
本格的に鍋物の季節ですね。
といっても今日のは土鍋を使ったビビンバですが。

これこれ。
f0177295_13124554.jpg

京都へんこ山田「ビリッとくるぜ、ごまらあ油」
万能調味料「へんこだれ」が届いたから。
このタレが美味しいのなんのって!
へんこだれで作る土鍋ビビンバ、
おこげもいいかんじにできて美味しいんです。
お友達に教えてもらってからずっとコレ。
コチュジャン入りもよいのだけど、ちょっと和風ビビンバになっちゃうのも
へんこだれのよいところです。

Hugフェスのプチレシピ製作中、編集部のKさんと食す。
いつもお世話になってます。よろしくお願いしまぁす^^





■土鍋ビビンバ

<材料:4~5人分> 
牛切り落とし 200g、豆もやし 1袋、ニラ 2把、
にんじん 1/2本、大根 5cm、にんにく 1片、ごはん 3合分
塩 少々、すりごま・すし酢・醤油・ごま油 適宜、お好みのキムチ 適宜
へんこだれ 適宜(焼肉のタレ辛口に梨をすりおろして入れてもおいしいタレに)

<作り方>
1.豆もやしはできればヒゲ根をとってゆで、良く絞る。
 にらは沸騰したお湯でさっとゆでて絞り、2cmほどに切る。
 にんじんは千切りし、電子レンジで3分ほど加熱する。
 大根は千切りし、塩でもんで、水気を絞る。
 にんにくはすりおろす。
2.1をそれぞれ、にんにく少々、すし酢・ごま油・醤油・すり胡麻で味付けする。
 大根は塩もみした塩分もあるので、塩辛くならないよう調整する。
3.牛肉にたれを大さじ2とにんにく少々を入れてよくもみこむ。
 フライパンにごま油をひいて、さっと焼いて取り出す。
4.土鍋にごま油大さじ2をひき、ごはんを入れて2のナムルを並べ、
 真ん中にお肉を入れてタレをまわしかける。
5.そのまま蓋をせず中火にかけ、ぱちぱちと音がしておこげが出来たらできあがり。

・お好みでコチュジャン、キムチ、ラー油、半熟卵をかけてどうぞ。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2010-10-17 10:29 | いつものおうちごはん(主菜)

生きてる回数と・・・炒り卵の野菜たっぷりあんかけ。

f0177295_10573255.jpg朝起きてリビングに下りてくるとテーブルに一枚のメモ。

ひいばあ 33580回
じい     21900回
ばあ    21170回
パパ    17505回
・・・・・◎◎ね(末娘の名前) 365回。(ここで気づいた!)


それに「}生きてる」って書いてありました。
昨日私に一生懸命みんなの年齢を聞いていたと思ったら生きている回数を調べていたんだね。
日にちにしたらまだ私は12045回しか生きていないんだ。
92歳のひいばあが、改めて大きい人間に思えました。
素敵な気づきをありがとう、上娘。

f0177295_10573220.jpg

何も買出ししていなかった日(最近多い)の献立。
炒り卵に、冷蔵庫にある残り野菜をいためてあんかけにしたものをとろーり。
あんかけ料理もいいなと思えるようになった、秋めく今日この頃。

※覚え書き
だし汁1カップ、みりん 大さじ2、しょうゆ 大さじ1+1/2、砂糖 小さじ1
片栗粉 小さじ1、水大さじ2
茄子・ピーマン・長ねぎ・茗荷・しいたけなどを千切りしてごま油で炒め、
上↑の調味料を投入。
水溶き片栗粉を混ぜながら入れて炒り卵にかけたら出来上がり。
揚げだし豆腐でもきっとおいしいだろうなぁ。

by mikttymama | 2010-09-10 10:57 | いつものおうちごはん(主菜)

ジャケ買い。

いつものスーパーで買い物途中、
衝撃的なコトバと、知花くららの美しさにつられて
珍しく雑誌をジャケ買い。

「35歳、実は私、"脱ぐとスゴイ"んです!!」

年齢的にもドンピシャリ!
しかしながら3人を育んだこのカラダ。
ある意味すごすぎて、直視できないわー(笑)。


f0177295_1452863.jpg

f0177295_1452853.jpg

中身ももちろん、オモシロカッタ。
久々のファッション誌にテンションもあがったしぃ。
Aティのおみや、飯舘の阿久里の水出し珈琲をいただきつつ
もう一回読んでしまった。


f0177295_1452849.jpg

さてさて。
なんと先日、プチ熱中症になりました007.gif
夜中急に具合が悪くなって次の日は1日アウト。
末娘に水分&栄養取られてたようです。
授乳中のママたち!!要注意ですよん。

■そんなわけで豚しゃぶで栄養補給。
 野菜たっぷり、ポン酢でさっぱり。
 暑いときに熱いものも、やっぱりうまいなぁ。




今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2010-08-27 14:52 | いつものおうちごはん(主菜)

週末ディナー。

実家の母がワタシの様子を見て
「週末は、お姉ちゃんたち預かるから、末娘とゆっくりしなさい」
と子守係りをかって出てくれた(嬉)!!
そんなわけで大人だけの夕ご飯。
最近帰りの遅い夫とすれ違い生活が続いていたから
一緒にお喋りしながら食べたくて
いつもよりちょこっと丁寧に盛り付けて。
(と思ったけど、よく見たらこの程度でした~笑)


f0177295_8344985.jpg

お豆腐ハンバーグ。
いつものハンバーグなら玉ねぎを入れるのだけど
今日はちょこっとヒト工夫。

f0177295_8344938.jpg

秘密はコレコレ。
葱の青い部分は、洗ってブレンダーでみじん切り。
お酒+お醤油で漬け込んだ
特製ねぎしょうゆ
納豆に入れて食べたり、
豚しゃぶや冷奴にかけたり。
葱の香りがお醤油に移って万能の調味料に。

f0177295_8344940.jpg

水気を切って、ハンバーグダネにたーくさん入れました。
ねぎの青い部分は白い部分よりカロテンがたくさん含まれているし
ゴミにせずにこうしておけば、一石二鳥なのです^^

f0177295_8344934.jpg

あとは、水菜のわさび漬けとトマトポン酢をのせた冷奴。
実家で採れたピーマンのナンプラー炒めには、石垣らあ油をたっぷり。

f0177295_8344991.jpg

mっちゃんからいただいた、
平田牧場・三元豚ウィンナーを軽くボイル。
これをおつまみに、2人でハイボールを飲みながら
たくさんお喋りできて大満足。


・・・でも、話す内容といえばやっぱり娘たちのことなんだけど(笑)。

ピンチのところ創作意欲をかきたててくれた、Donnaちゃん
本当にありがとう!
食べる人ありきなんですもの、やっぱりお料理って楽しいな。




今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓


「ねぎしょうゆのお豆腐ハンバーグ」レシピ↓
by mikttymama | 2010-07-04 08:34 | いつものおうちごはん(主菜)

下娘、遠足と・・・たけのこ入り肉団子の甘酢あん。

昨日は、下娘の遠足でどしゃぶりの中、
「那須どうぶつ王国」へ。
末娘は実家の母に託し、
カッパを着ながらなんとか行ってまいりました。
久々の下娘と2人だけのたび。
「ママと一緒だ~♪」と小躍りしてくれました^^


f0177295_9214251.jpgf0177295_9214241.jpg

f0177295_16421720.jpgついてすぐにお弁当。
お外の芝生で食べる予定だったのが
屋内でのランチだったのでちょっとザンネン。

f0177295_9214281.jpg

イグアナを見たり・・・。

f0177295_9214276.jpg

お友達のUちゃんとおそるおそる
でっかい犬をナデナデしたり・・・。

帰りのバスの中は、母子ともにクタクタにて撃沈。
短い時間の大冒険、とっても楽しめたみたいです^^
またいっしょに行こうね、下娘~♪



さてさて。
お仕事復帰後で超多忙なゆうたんママさんから
リクエストいただいた先日のたけのこレシピ。
メンマを作って余った柔らかい部分を
みじん切りにして使っています。
筍がまだ余っていたら、ぜひぜひ作ってみてくださいね^^


今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓


「たけのこ入り肉団子の甘酢あん」レシピ!
by mikttymama | 2010-05-27 09:21 | いつものおうちごはん(主菜)

母の日フラワーアレンジと・・・筍の味噌マヨグラタン。

火曜日のこと。
今年の母の日にはお互いの母たちに
プリザーブドのアレンジを贈ろう!ということになり
パパさんと末娘と3人で、
ドライアート花・花先生の1日体験に。
どんなのが出来上がるのか、とーっても楽しみ♪


f0177295_14411183.jpg

f0177295_14411117.jpg

六本木ヒルズでの展示会などにも出品されている
花・花先生の作品のひとつ。
工事用のアルミのパンチングシートを
花束にして。
はぁ~♪爽やかな色合いがほんとに素敵!

f0177295_14411144.jpg

ベースとなるモスをはっているところです。
先生、手早すぎ~☆(←当たり前じゃ^^;)

f0177295_14411163.jpg

不器用なワタシは先生にやっていただいて
ほとんど手をくだすことなく・・・(笑)。
こーんな素敵な作品があっという間に!
ラッピングもとってもお勉強になります。

お話しもとっても楽しい花・花先生♪
たくさんの素敵のタネをいただいちゃいました^^
またぜひぜひ教えてくださいね~。
子連れでお邪魔いたしました。
本当にありがとうございました~!


f0177295_14411132.jpg

さてさて。
先日、アキティが運んできてくれた
大きい筍2本をせっせとアク抜き。
筍ごはん、筍のジンジャーバター炒めetc・・・で
たけのこづくしのごはん。
旬のものはやっぱりウマーイ♪
中でも美味しくできた味噌マヨグラタンと
アクの抜き方を載せておきまーす^^



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓


たけのこ's recipe!
by mikttymama | 2010-05-12 14:41 | いつものおうちごはん(主菜)

はるいろ、ももいろ・・・たらの芽と鶏天のジンジャーソース。

昨日は、掛軸工房のrenさんが、
春色の掛軸を持って遊びにきてくださいました。
下娘のときのものを、新しいかたちに仕立て直していただいて。
持ち寄りランチにしましょう、ということで
こーんなかんじに。


f0177295_1115897.jpgf0177295_1115862.jpg
renさんの差し入れは、春らしさ満点のこーんなLunch Box。

☆石釜焼き天然酵母パン(ブドウ酵母)
☆ディップ2種(豆腐&アボカド、豆腐&ツナコーン)
☆新じゃがポテトサラダ(春キャベツ入り)
☆たいめいけんのコールスロー
☆たまごサンド


たいめいけんのレシピで作ったという、
さっぱり味のコールスローがとってもおいしかった!
レシピを教わったのでぜひ再現しなくっちゃ♪

ワタシは、おかずを作りました。
たらの芽と鶏天に、定番ジンジャーソースとレモンをたっぷり。
☆たらの芽と鶏天のジンジャーソース
☆くずきりとスモークハムのサラダ


我が家のパパが大好きな「くずきり」を
きゅうりと新玉ねぎとスモークハムでマヨネーズサラダに。
ぽん酢も加えたのでちょっと和風に。


f0177295_1115829.jpgf0177295_1115864.jpg
f0177295_1115848.jpg
出来上がった掛軸は、
早速玄関に飾らせていただきました。

3人娘のために、レースをあしらってあったり、ルージュと手鏡のこーんなかわいらしいチャームまで!
上娘、かなり女ゴゴロをくすぐられたらしく、「みーのお部屋に飾りたいなー」とゴネておりました。
女ゴコロをくすぐられたのはママも一緒よ~^^

我が家の玄関は、桜満開です016.gif
renさん、また素敵な掛軸をありがとう!
まだまだ進化し続けてくださいね♪
ほんとうにごちそうさまでした。


さてさて。
今日のカンタンおかず、たまにはこんな天ぷらの食べ方もよいのでは。
たらの芽と、生姜たっぷりのソースが爽やかな一品ですよ♪


たらの芽と鶏天のジンジャーソース★★★

材料:(2人分)
鶏胸肉 1枚、たらの芽 10本、薄力粉・揚げ油 適宜、レモン 1/2個
ジンジャーソース・・・生姜 1片、新玉ねぎ 1/4個、醤油 大さじ2、本みりん 大さじ2
             砂糖 小さじ1/3、すし酢 大さじ3

作り方:
①鶏肉は皮をとってそぎ切りし、酒大さじ1と塩、七味少々で下味をつけておく。
 たらの芽は洗って切り口を少しおとす。
②①に薄力粉をまぶし、別に薄力粉、水、氷をいれて薄く溶いたものを入れて
 からめ、170℃の油でカラリと揚げる。
③ジンジャーソースを作る。
 生姜と玉ねぎをすりおろし、醤油、みりん、砂糖、すし酢と合わせる。
④揚げた天ぷらを盛り付け、レモンの皮をすりおろしたものをのせ、
 ソースとレモンを絞ってどうぞ。

☆すし酢は太田酢店さんの「食菜酢」を使っています。
 甘めのすし酢の場合は砂糖は入れないで加減して。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2010-04-09 11:01 | いつものおうちごはん(主菜)

いちごみるくと・・・大根ステーキの中華風林檎ソース。

思わず表紙を見て買ってしまったan-an。
ものすごくfanなわけではないのだけれど、
キムタクの力ってすごいなぁ~(笑)。
「結婚を決めた88組のロングレポート」。
結婚8年目突入のワタシ。
これを読んで、初心に返りたいと思います^^


f0177295_8504225.jpg

「木村拓哉ロングトーク!」だって。
気になってしまったキムタク結婚の理由(笑)。


f0177295_8504265.jpg

昨日のおやつは「いちごみるく」
包丁を使えるようになった上娘、
自分でおやつを作ります。
いちごの毛が気になるらしく
一生懸命洗いすぎてましたが(笑)。
ワタシも子供の頃、大好きだったっけなぁ、これ。

f0177295_8504293.jpg

お夕飯は、前日に下ごしらえしてあった大根と
もりもりお肉を使ったボリューミーなおかずを。
にんにく、しょうが、ねぎ、の香味野菜のみじん切りと
りんごをすりすりした中華風林檎ソースをかけていただきます。

野菜ソースをよく作る理由は、
体をあたためてくれる香味野菜たちを
子供たちにもりもり食べてもらいたくて。
ちなみにこの林檎ソース、サバなどの青魚、白身の魚にもよく合います!
大人用にはごまらあ油たっぷりでピリッと辛めに。



大根ステーキと豚肉の中華風林檎ソース★★

材料:(4人分)
豚ロースしょうが焼き用 6枚、大根 1/2本、ごま油・片栗粉 適宜
中華風林檎ソース・・・しょうが 1/2片、にんにく 1片、長ねぎ 1/2本
              玉ねぎ 1/8個、林檎 1/8個、しょうゆ 大さじ3、みりん 大さじ3、
              酢 大さじ2、ごま油 小さじ1/2、ゴマらあ油 お好みで

作り方:
①ソースの材料を合わせておく。
 玉ねぎ、しょうが、にんにく、りんごはすりおろし、
 長ネギはみじん切りして水にさらし、辛味を抜く。
 辛味がぬけたらキッチンペーパーなどに包んでよく水気を絞る。
 これらをしょうゆ、みりん、酢、ごま油、酢と合わせる。
②大根は皮をむいて2cmくらいの厚さに切り、面取りした後
 十字の切り込みを入れて米のとぎ汁でやわらかくなるまで下ゆでする。
 ゆであがったらざるにとり、さっと洗って水を切っておく。
 豚肉は半分に切り、塩・こしょうし、片栗粉をまぶしておく。
③フライパンにごま油をひき、大根の両面がきつね色になるまで焼き付ける。
 焼きあがったら皿に大根を並べ、再びごま油をひいて今度は
 豚肉を焼く。火が通ったら①のソースを大さじ2ほど煮からめ、
 大根の上に並べる。
 プチトマトを並べ、林檎ソースをかけてどうぞ。

☆大人用にはごまらあ油をかけて。もちろん普通のラー油でもおいしい。


今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2010-01-15 08:50 | いつものおうちごはん(主菜)

ありがとう!ありがとう!・・・簡単酢鶏。

昨日の夕方、例のモノが無事到着。
はぁぁぁ~☆よかった~☆
そしてお荷物と一緒に、
店長さんがお手紙を添えてくださいました。
その内容とは・・・


f0177295_110430.jpg


「この度は、サンクゼールでのお買物
ありがとうございます。

お電話を頂いて、ナイアガラを気に入ってくださった
N様だ!とすぐに気付きました。
私もサンクゼールの商品が大好きな、ファンのひとりです。
同じように思って下さる方は家族のようなものです。
今後とも、お時間のある時は、是非お顔を見せに
遊びにいらしてくださいませ^^
スタッフ一同、お待ちしております。

今回、プレゼント用のリボンや紙袋を同封いたしました。
よろしければご利用下さい。

サンクゼールワイナリー
店長 N.W」


これには本当に感動!!!
たった一度買い物をして、
ほんのわずかな時間接客しただけなのに
ここまでこちら側のことを考えてくださるなんて。
お友達へのお土産だったので、
もちろんリボンや紙袋もとっても役に立ちました。

すぐにお電話してお礼を言いましたが、
この出来事のお陰で
凹んでいたことなんてどこへやら。

同梱していただいた通販カタログには
「心温もり、人集まる食卓」
とありました。
サンクゼールオーナー、久世さんの心が、
ちゃんと届いている本当に素敵なお店。
ワタシの心も本当にぬくぬくになりましたよ。
Wさん、ありがとうございました!
またご本人にお会いして、
お礼が言いたいです^^

f0177295_110496.jpg

さてさて。
昨日の夕飯は、おうちに材料があまりなく・・・。
冷凍してあった鶏肉と、玉ねぎ2種類で酢鶏に。
これまた冷蔵庫にストックしてあるガーリックソースに
砂糖とすし酢を+して、タレも簡単に♪
鶏肉を揚げる時に片栗粉をからめたボールで
合わせダレを作ったので、洗い物も少なくできました~。
もちろん具沢山にした方がおいしいんですけどね(笑)。



玉ねぎだけで・・・簡単酢鶏★★★

材料:(4人分)
鶏肉 1枚、玉ねぎ 2個、紫玉ねぎ 1/2個、イタリアンパセリ 少々
漬けダレ・・・ガーリックソース(※レシピはコチラ★) 大さじ2
合わせダレ・・・ガーリックソース 大さじ3、砂糖 小さじ1、水 50cc、すし酢 50cc
片栗粉、サラダ油 適宜 

作り方:
①玉ねぎは皮をむいてくし切りにしておく。
 鶏肉は一口大に切り、ガーリックソースとともにポリ袋に入れて揉みこみ、
 30分以上おいて味をなじませる。
 (鶏肉はここまで下ごしらえを済ませて冷凍ストックしておくと便利です♪)
②ボールに鶏肉を入れ、片栗粉を大さじ2~3をまぶし、170℃の油で揚げ、
 油を切っておく。
 片栗粉小さじ1を足し、合わせダレの材料をボールに入れて混ぜる。
③中華鍋かフライパンに油を多めにひき、玉ねぎが透き通るまでよく炒める。
 透き通ってきたら一旦火を止め、合わせダレと鶏肉を入れ、強火にかける。
 混ぜながら炒め、とろみがついたら出来上がり。
 
☆にんじんを入れる場合は固めにゆでてから。
 ピーマン、しいたけなどお好みの具を入れてください^^
 ちなみに、酢豚の合わせダレの目安は、しょうゆ:みりん:酢=1:2:2です。
 お好みでお砂糖を足して調節を。




今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2010-01-14 11:00 | いつものおうちごはん(主菜)

凹む×アガル×凹む=アガル・・・クレソンの豚肉ロール。

ちょっとショックなことがあって凹んでいた連休最終日。
祝日はお休みのパパが、
「じゃー、那須いっちゃおーかー!」
とドライブに連れ出してくれました。

f0177295_14514983.jpg

初めての那須アウトレットパークへ。
kidsコーナーも充実しているし、
那須ロコマーケットにワタシ大喜び!
郡山にはなくなってしまったGAPもあったりして
暗くなるまでお買い物♪♪

f0177295_14514929.jpg

サンクゼールでは、
定番のバターや、珍しい「フランス七味」やら、
ワイナリーの「ナイアガラ」やら
ワタシの凹みを笑い飛ばしてくれる
大切な友人たちにお土産を。
最後はイルミネーションまでみられて
大満足で帰宅しました。

アゲアゲになって食卓を囲み、
いざワインを開けようとすると・・・・!!!!

な、ないっ!!!
あのでっかい紙袋がっっ!!!

なんとワタシ、最後にアイスクリームを食べた場所に
丸ごとおいてきちゃったみたい(涙)。

かなり凹んでいた今朝、店舗にお電話しました。
サンクゼールの店長さん、ワタシのことを覚えていてくださって
なんとわざわざ送ってくださるとのこと016.gif
(そりゃ子供3人連れでワイン2本も買ったら覚えてるかぁ^^;)

よかったー☆ほんとうによかった☆
見つかったことにもほっとしたけれど、
店長さんの優しさにもほっとできました。
また行って、あの方に直接お礼が言いたいな。
人に悩んで人の優しさに癒される・・・
うーん。人生そんなものなんだなー。
助けてくれる方がいるというのは、
ほんとうにありがたいことです。

f0177295_14514975.jpg

さてさて。
以前友人Iさんから教えてもらった、このクレソンの肉巻き。
東屋さんでクレソンがお安かったので
久々に作ってみました。
たっぷりのクレソンをさっと塩ゆでして、豚ロース肉に巻いて焼くだけ。
今日はガーリックソースで味付けして、
先日の粒マスタード入りのマヨネーズソースでいただきました。
クレソンってやっぱりお肉に合うんだわ~♪



クレソンの豚肉ロール★★★

材料:(3人分)
豚ロース薄切り肉 9枚、塩・こしょう 少々、薄力粉 適宜、クレソン 2束
オリーブオイル 大さじ2

ガーリックソース・・・大さじ2~3 ※レシピはコチラ
マヨネーズソース・・・大さじ2~3 ※レシピはコチラ

作り方:
①豚肉は3枚広げて並べ、塩・こしょうし、薄力粉を薄くまぶす。
 クレソンは、沸騰したお湯に塩を入れ、10秒ほどさっとゆがいて冷水にとり、
 3等分してよく絞る。
②豚肉でクレソンをしっかり巻き、その上に薄力粉を薄くまぶす。
③フライパンにオリーブオイルをひき、巻き目からしっかり焼き付けていく。
 こんがりと焼き色がついたらガーリックソースをからめて少し煮詰めたら出来上がり。
 マヨネーズソースをつけてどうぞ。

☆ガーリックソースでなく、お醤油だけでもあっさりしていておいしい。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2010-01-12 14:51 | いつものおうちごはん(主菜)

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る